7年間一度も日本に帰ることなく自転車で世界一周・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨夜は、当事務所主催の第3回後継者塾!

すでに事業承継を進めていられる市内の5事業所の後継者の方々をパネラーにおいで頂いての意見交換。

パネラーの方々からも参加されている受講生からも、心に秘めた嬉しい思いや考えをお聞かせ頂くことができ、本当に感動のひとときでありました。

詳しくは後日・・・。

 

ところで、来る27日(土)の午後、加茂市産業センター1階大ホールにて、なんと7年5ヶ月(1995.7.15~2002.12.30)、一度も日本に帰ることなく、自転車で世界一周を成し遂げた、あの石田ゆうすけさんが講演されます!!
 
なんと訪問国数 87カ国 、走行距離 94,494km、パンク回数 184回 。

知る人ぞ知る方です。

一昨年加茂で講演されて2回目の講演。

地元の中学生に熱く語っていただける予定です。

一昨年の時は、世界一周した際に撮影された写真を最初から最後までスライドショー的に写し、まさに世界一周疑似体験をさせていただきましたが、今回は前回を上回る感動の映像と語りとなる予定。

保護者はじめ、地域住民の方々も大歓迎ですので、ぜひご参加を。

主催は、葵中PTA。

参加費は無料です!!


その旅行中、銃を突きつけられ死ぬかと思ったことがあったことも。

自然の景色に感動し涙が流れて何日もその場で滞在したことも。

見知らぬ人から、家に泊まって行けと家族のように歓迎してくれたこと。

いろいろな国の諸事情がテレビ等で報道されていることと、実際に訪れて感じることのギャップノの話など、普段つまらないことで悩んだりしていることがどうでもいいことのように思えるほどの世界観の話でありました。

 

http://www2.ocn.ne.jp/~yusuke1/index.html

 

http://yusukeishida.jugem.jp/

 

 

次は、前回の講演の際の石田さんの子供たちへメッセージ。

 

「世界一周は自分の人生に悔いを残すことなく最高にしたかった」

「やればできる」

「生きていく上での目標を見つける」

「本を多く読むことによってやりたいことが見つかる」

「本当に不幸なことは目が見えないことではなく目標が見えないこと」(ヘレンケラーの言葉)


今から、本当に楽しみです・・・。

 


 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/4525

コメントする