業績が好調になった理由・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

本当に嬉しい話をお聞きすることができました!

業績アップの秘訣です。

昨日訪問させていたお客様企業(社員5.6名の会社です)での社長様の話。


業績が絶好調の会社です。

今振り返ってみると会社の経営についての勘違いしていたことに気づいたとのこと。

自分自身(社長)がいままではがんばって結果(営業をして売上を)を出していた。

自分の結果は出るが他の社員の結果が伸び悩んでいた。

今は、自分のがんばる役割をがんばってもらいたい社員のサポートに徹することにしたとのこと。

だからといって社長がひまになって遊びに行っていてはダメ。

社員の相談にのったり、現場に巡回すれば社員と一緒にやっているという感覚も生まれる(お客様が安心するせいか、現場を社長が巡回すると追加オーダーもなぜかいただけてしまうとのこと)。

また、しかられても納得する。

うるさいぐらいきちんと見てやれば一体感が生まれる。

今は夕方社員に何の目的で明日その現場に行くのかを書いてもらっている。

それを社長が毎朝一番に来て確認し指示。

もうひとつ心がけているのは、現場や会社・車の中を兎に角きれいにしておくこと。

1円のお金でも大事にする。

そうするとなぜか業績が良くなるんです・・・。


最後に社長曰く・・・

私は本当に運がいい・・・。


嬉しい時間を過ごすことができました。

本当にいろいろと気づかされたひとときでした。


ぜひ、活用させていただきたいと思った次第。

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/4528

コメントする