感謝・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

・・・人間は誰もが多くの人々と共に生きている。

社会や会社があって初めて自分がある。

これを忘れて、自分だけの力で成功したと思っている人は、感謝ができない人間だ。

人は誰かに感謝をしているとき、精神的落ち着きを得ることができる。

反対に、感謝ができない人間には、常に心に不平・不満を抱え、いつもイライラしている。

こういう状態が続くと十分な能力の発揮は望めず、せっかくの能力もくすぶり続けてしまう。

いや、それどころか、感謝に気づかない人間は必ず自滅する!

なぜなら、人に優しくすることで、相手からも優しくされる。

同様に人に感謝すると、相手からも感謝される。

感謝をしない人間は、誰からも相手にされない。

今、あなたがこの世に存在しているのは先祖のおかげだ。日々、充実した生活を送れるのは、仕事やお金や周りの人々のおかげである。

これを胸に刻み、自分を支えてくれる家族、会社、上司、同僚、お金など、すべてのものに感謝する心をもってほしい。

これこそが、成功に近づく道なのだ・・・

 

これは、「西田文郎先生の著書・ここ一番で強くなる!1分間の成功思考」の171ページに掲載されている文章"感謝にきづけ!"ですが、色々気づかされる内容です。


昨日も、いつもお世話になっているMさんと電話で会話した際、その会話の最後に、"ありがとう"という言葉を発していました。

Mさんは、必ずといっていいほど、会話の最後に"ありがとう"と付け加える方。

その他にも、必ず"感謝"という言葉を発するH社長。

会社の封筒に"感謝"とすり込んでいるA社などなど。

当事務所内でも、常に、"ありがとう"の言葉がスタッフの間で飛び交っています。

"ありがとう"や"感謝"を見聞きすると本当に気持ちがいいものですね。


自身、スタッフやお客様はじめ多くの方々のおかけでこうして仕事をさせていただいています。

本当に感謝のひと言です。

もっともっとこの感謝の気持ちを大切にしながら多くの方々に喜んでいただける仕事をどんどんしていきたいと、感じた次第。

 

ちなみに、上記書籍はPHP文庫から出ています。

500円です。

おすすめですよ。


そうそう、感謝しなければならない大事な人を忘れていました。

そうです、家族です。

家族にも感謝・感謝です。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/4524

コメントする