世界一を体感・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

世界観が変わるほどの映像と音楽の数々・・・。

昨日の地元中学校主催の講演会での出来事であります。

世界を7年半かけて自転車で世界一周された石田ゆうすけさんの講演。

一昨年にもお呼びし、あまりにも感動的だったため再度お願いした次第です。

 

今回はいろいろな世界一について・・・。


分かりやすく、すーっと人を惹きつけるような魅力を持った話し方で、とても楽しいひとときの場に・・・。

最初から最後までスライドショー。

時折、音楽も。

私たちが見ている、知っている世界はほんの一面で、もっともっと沢山の知らない面がある・・・。

普段の生活の中でも同様なことがあることにも気づかされた次第。

エジプトのピラミッドの話・・・

キノコ売りのおじいさんの話・・・

アフリカの話・・・


言葉は通じなくても、目と目を合わせば心が開けるとのこと。

本当に写真が鮮やかでまさにそこに行っているみたいな情景に・・・。

人種が違っても、みんな同じ人間・・・

大切なのは、すべてを受け入れる、広い心・・・

「何かを選ぶとき後悔しない方を選ぶ。」

「真実は一つではない。100あることも。」

「死んでたまるか。」


2年前に一度聞いた子供たちも、前回以上の感動があったようです・・・。

石田ゆうすけさんに、感謝・感謝!!!

 

なんと、石田さんのリクエストで、講演開始前に、あの有名な「杭州飯店」に。

石田さんを燕三条駅に迎えに行かせてもらったのですが、会場入りする前にであります。

石田さんのブログにも書かれていますよ・・・。


http://yusukeishida.jugem.jp/

 

 


 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/4529

コメントする