「チリツモ」の実践・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

食欲の秋です。

新米が本当に美味しいですね。

当事務所スタッフの一人は、天然の松茸も賞味したとか。

秋を十分味わいたいものです。


先日届いたあるメルマガに、「塵も積もれば・・・ 」というダイエット法が紹介されていました。

その方は、次の実践をされ、なんと21㎏もやせられたとのこと。

その実践方法は「塵も積もれば山となる」ををダイエットにも応用したのだそうです。

仕事やあらゆる場面でも「小さなこと」の積み重ねがとてつも大事。

ダイエットでも同様だと言うことでの実践されたのが経緯のようです。

以下はその「チリツモ」の数々・・・。


『 摂取カロリーを減らすために・・・』

● 揚げ物の衣を半分外す(全部外すと揚げ物ではなくなる)
● 豚肉、牛肉の脂身を外す。鶏肉の皮を外す
● 炒め物をやめて蒸したり、煮込んだりする
● ラーメンの麺は食べるがスープは残す
● 定食のご飯を1/3残す
● 天ぷらそばやたぬきそばはガマンしないが、天ぷらの衣や天かすは食べずに残す(風味だけスープで味わう)
● サラダのドレッシングをつかわずにポン酢や塩こしょうをかける
● 自宅で食べるときは、メニューの7~8割を野菜料理にする(肉や魚はガマンせず食べる)
● 外食のときは、メニューに載っている野菜料理をほぼ全部頼む
● 白米をやめて玄米にする
● マンナンライス(こんにゃくでできたお米)を玄米に混ぜて炊く(カロリー33%カット)
● 野菜料理をすべて食べてから、肉や魚や炭水化物を食べる
● お酒をやめた(これは15キロくらい痩せてから始めました)

『 消費カロリーを増やすために・・・』

● 会社への往復を徒歩にする(片道30分間、2.5キロ)
● エスカレーターを使わず、階段を上り下りする
● 3キロ以上の距離は自転車で移動する(3キロまでは歩く)電車やタクシー に乗らない
● 運動の前に必ずヘルシアウォーターとヴァーム(粉末&ドリンク)を飲み、 脂肪を燃えやすくする
● 無酸素運動(軽い筋トレ)で筋肉をつけ基礎代謝を増やす
● 有酸素運動(ランニングもしくはウォーキング)を1時間する
● 筋トレをしてからランニングをする(この順番が大事)
● 脂肪が燃える際に必要なビタミンB群をサプリメントで毎朝摂取する
● 筋肉がつくように脂肪の少ないタンパク質を摂取する(鶏肉ささみ、胸肉、豆腐、大豆など)
● 筋トレとランニングの後にプロテイン(タンパク質)を摂取する
● 毎朝必ずメカブとワカメを食べる

などなど。


とにかく、小さなことをおろそかにしない、ことが大事のようです。

さらには「ムリをしない」ということだとか。

さらに、重要なことがあるあるそうです。

上記を守れなくても、自分を責めない、ということ。

失敗してもあきらめない。何度でも何十回でも、何百回でも、やり直す。

これが、大きな成果をあげることができた理由のようです。


ウルトラCの秘訣なんてない・・・。

何事も、塵も積もれば山となる・・・

ですね。

ところで、昨夜の世界体操の内村航平選手の演技は最高でしたね。

思わず、最後の鉄棒が終わった瞬間、テレビに向かって拍手をしてしまったほど。

3連覇、本当におめでとうございます。

トップにはトップの練習法があるというアナウンサーの解説も印象的でした。

おそらく、内村選手もこの「チリツモ」の数々を実践されたのでしょうね。

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/4578

コメントする