楽しく、元氣が出るように赤と黄色を・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は、新潟市内のホテルで、年に一度の出身大学の同窓会総会に出席。

70歳半ばの大先輩や、卒業間もない若人も・・・。

ご夫婦で参加されている方も一組参加されており、お話をお聞きしてみると、同じゼミ出身者ということで結婚されたとのこと。


いろいろな分野でいろいろな方が活躍され手いることに改めて驚かされた次第です。

懇親会時に酒を参加者の方々と酌み交わしながら会話している際に、「昨日の新聞にうちの会社の商品が新聞に掲載されたんですよ」というハサミの製造メーカーの社長さんに。

「そういえば、あの写真付きの・・・ですよね」と、驚いた次第。

それは、人気華道家の「假屋崎省吾さん」が、自身のデザイン(色)された生け花用はさみをかざしている写真の記事であります。

假屋崎さんが、楽しく元氣な気持ちになるようにということで、赤と黄色の2食を使い、パッケージもピンクを基調にカラフル化した製品となったそうです。

假屋崎さんからは、毎年数百個のハサミを購入頂いているというご縁があってのことだとのこと。

新聞掲載後は、全国から問い合わせが殺到しているとか。

それでは、その商品の実物を楽天の次の写真で・・・。

本当にカラフルでてすね!

http://item.rakuten.co.jp/kane6/10087125/


本当に同窓生には、すごい方がいっぱい・・・であります。


そうそう、我が大学の卒業生に、今活躍のタレントの「ベッキー」も。

ということで、11月の大学の学園祭に出場されるとのこと。

http://gree.jp/becky_g/


いろいろと学ばせて頂いた一時でありました。

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/4586

コメントする