何を思うかで人生が決まる・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日23日は新潟県中越地震から7年。

同じ日の23日夜にトルコ東部で大規模な地震が発生したとのこと。

地震の被害が最小限に留まることを心からお祈りいたします・・・。

 

 

またまた、てっぺん大嶋啓介さんのメルマガから。

先日届いた内容から一つピックアップ。


・・・・・『何を思うかで人生が決まる。』ということで素敵なお話をご紹介します。

=====

「鉄道会社の社長」

これはアメリカのお話です

ある鉄道の社長が線路の修理現場を視察しました。

すると一人の作業員が親しげに話かけてきました

「久しぶりだね!君もずいぶん出世したものだね。君が社長になったと聞いた時は本当に驚いたよ。」

見ると、その作業員は約10年前に社長と一緒に作業員として働いていた友人でした。

そして、その友人は言いました。

「10年前は一緒に、50ドルの日給をもらうために働いていたのにね。君も変わったね。」

社長は答えました。

「そうだったのか・・・・・・君は50ドルをもらうために働いていたのか。私は、10年前も今も、この鉄道会社のために。そして、世の中の人に快適な旅をしてもらうために働いているんだ。」

=====

僕は昔よく言われてきました。

「夢ばっかり語ってないで現実をみろ。」

「居酒屋から日本を元気にする!?何を寝ぼけたこと言ってんの!」

でも、僕は、たくさんの輝いてる大先輩を観てきました。

業界をリードし、変革されているリーダーは、とてつもない夢を描き、いつもワクワクしながら夢を語り周りの人からは「絶対無理!!」「やめとけ!!」


「あほか!!」と、アドバイスをされてきた方ばかりでした。

『何のために』

夢には、二通りあるそうです。

"自分のために"の『野望』と"誰かのために""何かのために"の『志』。

『何のために』によって、また、『何を思うか』によって、未来が変わるんですね。

あなたは、今、何を思い、何のために仕事をされていますか?

今日もワクワク全開でワクワクな夢を描いてワクワクな夢を語り合って最高の人生にしていきましょう・・・・・

 

本当に考えさせられる文章ですね。

当事務所は、「お客様に感動を提供する黒字化支援新潟NO.1事務所となる」プロジェクトを鋭意実行中です。

スタッフ一丸となって・・・。


本日は、午後から下記セミナーを開催します。

本当にすごい内容です。

 

http://www.yamanobo-zeirishi.jp/new/201110dounyuu.pdf

 

週の始まりです。

今週も充実した一週間にいたしましょう!!

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/4587

コメントする