明日へ向かって・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日で、あの東日本大震災から丸1年。

 

14時46分に我が家も全員で黙祷したところです。

 

テレビのニュースで、被災された家族がテレビのインタビューに答えていた言葉が印象的でした。

 

「上を向いて歩こう、涙がこぼれないように・・・という歌がありますが、上を向いても涙がこぼれ続けた一年でした。」

 

坂本九さんの大ヒット曲です。

 

このような天災が、2度と来ないよう願わずにはいられません。

 

亡くなられた方々の御冥福を、心からお祈りいたします。

 

この坂本九さんは、今でも記憶に新しい、1985年8月12日に発生した日本航空123便墜落事故に遭遇。

 

43歳という若さで亡くなられたました。

 

坂本九さんの「明日があるさ」もいい曲ですね。

 

 " 明日がある、明日がある、明日があるさ♪"

 

明日に向かって、日本がひとつになって復興をやりとげようではありませんか!!

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/4727

コメントする