美点100個・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日訪問しお会いさせていただいたK社長様からいい話をお聞きすることができました。

次はその社長様言葉。

「先日研修会で、講師の方が身近な方の美点を100個書き出してみてください、と。

20~30個程度はすらすら出てくると思います。

もし、いきづまったら、その方の欠点を見つめてください、とも。

そうしたら相手の見方が変わってきたんです・・・」

と。

 

美点とは、良い所・すばらしい所。

イッキに書き出すのがポイントのようです。


書くスピードが止まってからが、本当の勝負だとか。

それと、100個書き抜くことも。


自身もぜひトライしてみようと思った次第。

K社長様、いつも貴重な話ありがとうございます。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/4746

コメントする