"元気手帳6"が出来ました・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

読むだけで元氣になれる幸せへのパスポート"元気手帳"の最新刊ができあがりました。

このシリーズも6冊目で、今回は「トップアスリート編」。

オリンピックの金メダリストを始め各種スポーツの名選手まで、トップアスリート80名の名言が書かれていますが、その一部を紹介いたします。


「成功する人と
そうでない人間の違いは、
体力の差でも、知識の差でもない。
意志の差だ。」
・・・バルセロナ五輪、柔道71㎏金メダリスト・古賀稔彦

「65歳だし、もういいかなと思っていた。
エベレストに登るという夢を持った途端、人生が変わった。
そして、夢を持てば実現できることを改めて知った。」
・・・プロスキーヤー・三浦雄一郎

「努力は必ず報われる。
もし、報われない努力があるのなら、
それはまだ、努力とは呼べない。」
・・・初の国民栄誉賞受賞者・王貞治

「良い球投げればいい球返る。
優しさ投げれば優しさ返る。
思いやり投げれば絶好球が返るのです。」
・・・日本プロ野球で唯一通算3000試合出場記録・野村克也

「100回叩くと壊れる壁があったとする。
でも、みんな何回叩けば壊れるかわからないから、
90回まで来ていても途中で諦めてしまう。」
・・・プロテニスプレーヤー・松岡修造

「オレが一番大事にしているのは気持ちであり、闘う姿勢。
技術は二の次で、まずは気持ちの面で絶対負けないという姿勢で練習や試合をやらないといけない。」
・・・プロサッカー選手・香川真司


この"元気手帳"は、当事務所担当者が訪問の際、お客様にお届けさせていただきます。

ぜひ、手帳に挟み込んで、ぜひ携帯していただければと思います。

きっと、明るく元気な気分になることでしょう!

ロンドンオリンピックは、7月27日開幕。

多くの感動と勇気をいただきたいですね。

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/4812

コメントする