なんと、始業前に・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の朝、いつもお世話になっているSさんから電話。

「久しぶりに事務所に美味しいお茶を飲みに行ってもいいですか?」とのことだったので、「どうぞ、どうぞ、お待ちしています」と返事。

早速午後一に来所頂き、いろいろな情報交換をした次第。

その際、Sさんから何気なく頂いたのが、今朝の日経新聞の別冊記事をA4用紙2.3枚にまとめたもの。

「今朝の新聞を午前中に要旨を打ち込むなんてすごいですね」と言ったところ、「朝、業務時間開始前にまとめたんですよ」とひと言。

本当にびっくりした瞬間でありました。

いろいろお聞きすると、毎朝誰よりも早く出勤し、朝刊7紙に目を通ししてから、大事な記事を自身ですべて打ち込んで要旨をまとめるのだとか。

これをいろいろな方に贈呈し役立ててもらっているとのこと。

記事をスキャナリングして加工しているのではなく、全部手打ちだそうですよ。

本当にSさんは、すごいのひと言です!!

Sさんは、いろいろな講演会の内容をメモしてその後その内容をほぼ完璧に講演録としてまとめている方です。

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/4822

コメントする