ピタパット・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

贅沢品に課税されていた物品税が廃止され、平成元年4月1日より消費税が我が国に導入。

当時3%でその後現在の5%に。

導入から、24年。

昨日、消費税法改正案が衆議院を通過し、8%、10%へと秒読みとなりました。

経済に与える影響が気になります。

 

さて、フェイスブックの話題がない日は無いと言っても過言では無いこの頃。

なんと、iPone向けアプリ「ピタパット」を利用して約15年ぶりに幼なじみに再会した方も・・・。

今朝の日経流通新聞最終ページで紹介されています。

「ピタパット」は、5月公開から1ヶ月半で15万ダウンロードを記録するほどの人気マッチングアプリだそうですよ。

アプリを立ち上げると、フェイスブック上の「友達」「友達の友達」などに当たる異性の登録画面が画面に出現。

その容姿を見て気に入るか気に入らないかを分類し、「気になる」方に分類された異性側には、自分を含めた9人の顔写真が表れ、「この中のだれかがあなたのことを気になっています!」とのメッセージが表示されるのだとか。

その相手の異性が自分に対して「気になる」意思表示をした場合のみ、マッチングが成立、これまで3万組がマッチしたそうです。

ただ、その時点でも、相手が誰かわからないそうで、10通ずつメッセージをやりとりしてようやく、相手が明かされる仕組み。

奇跡的な出逢いがいくつも起こっているようです。

いろいろなマッチングサービスが表れているようです。

これも実名を前提としたフェイスブックだからこそかもしれませんね。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/4834

コメントする