ワクワクして取り組むと成功する確率が大幅にアップ・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は、社長塾(松木塾)第1回目を開催!!

参加いただきましたみなさんからは、参加して本当に良かったと口々に。

講師の松木先生の本氣モードで、4時間があっという間に経過してしまった次第。

今回の7回シリーズの塾を通じて、参加いただいた皆さんの夢や目標を必ずや達成出来るものと確信した次第。

松木先生からのクイズです。

物事を成功するためには、次の3つが必要ですが、これに順番をつけるとどういう順番になるでしょうか?

メンタル・技術・体力

答えは、
第1位・・・メンタル
第2位・・・体力
第3位・・・技術

皆さんの答えはいかがでしたか。

メンタルが最も大事で、「ワクワクして物事に取り組むと成功する確率が大幅に跳ね上がる」のだそうです。

子供の勉強も同じで、嫌いな勉強を好きにする偏差値が間違いなく上がるのだとか。

事実は1つ。

それに対して、

「悲観」は、「絶望」を。

「楽観」は、「夢や希望」をもたらすとのこと。

みなさん、ワクワクして仕事をはめいろいろな事に取り組もうではありませんか。

次回8月23日が楽しみです。  

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/4852

コメントする