欲しい物を買うのではなく、必要な物を・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日は、ニューオータニ長岡にて、スタッフと共に経営セミナーに参加。!!

講師のM先生は、何時お聞きしても具体的な事例をもとにしたお話でわかりやすいという好評ぶりで130名もの出席でありました。

M先生の講演の中よりいくつかの言葉を紹介します。

1.成果を創る4ステップ

学ぶ→気づく→動く→続ける

具体的に動かなければ結果は変わらない!
きれいな花を見たければ「良い種をまく」ことから始めよう!

2.顧客満足度アップ

お客様 「  」 満足。

「」の中に思いつく助詞を入れる。

答えは、「が」。

お客様に満足、お客様の満足・・・ではなく、お客様が満足することが大事。
自分が精一杯仕事をして満足してもお客様が満足しなかったら無意味。
お客様が主体だから。

等々。

そうそう、なるほどと言う言葉をもう一つ。

「欲しい物を買うのではなく、必要な物を買え!」

まさしく、その通りですね・・・。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/4857

コメントする