租税教室でツキと運の話を・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日午前、租税教室の講師を務めるために葵中に・・・。

50分間、楽しく生徒たちと過ごさせていただきました。

開口一番、「皆さんは毎日学校に通っていますが、授業料は払っていますか。
払っていると思う人は手を上げてください!」と投げかけ。

110人前後の生徒の中で手を上げた人は10人前後。

「みなさん、授業料や教科書代は無料なんですよ!」

続いて、「皆さん、自分は運がいいと思っている人手を上げてください。」

「逆に自分は運が悪いと思う人は手を上げてください。」

ほぼ半分ずつの結果に。

「皆さんは本当に運がいいですよ。だって無料で勉強できるんだから・・・。運が悪いと思っている人は、今日から運がいいと思ってください。」

「なぜなら、運がいいと思うといいことがいっぱいおきるからです。」

と。

その後、税金クイズを行いながら授業を進めた次第。

最後に、"ピンチはチャンス"という話で締めくくり。

当然、"私は運がいい!!"シールを1人1枚をプレゼント。

「このシールをはるといいことがおきますよ!」と一言添えたのは言うまでもありません。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/4939

コメントする