成果を出す人・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

せっかくの日曜ですが、加茂市は上空が急に暗くなり雨が降り出しまた。


成果を出す人と出さない人の学習の違い・・・

コンサルタント・村松達夫さんのメルマガからです。

学習には4段階あるとのこと。

それは、

1.無知/無能
2.有知/無能
3.意識/有能
4.無意識/有能

1.は知らないし、当然できない、という段階。

2.は知っているけどできない、という段階。

3.は意識するとできる、という段階。

4.は無意識にできてしまうレベル。

成果を出せない人は、2の「できない」けど、「知っている」ので、できるつもりになっているというパターン。

成果を出す人は、3.もしくは4.で、自分のものにしようというスタンスで聞いているとのこと。

 

2ではなく、3さらには4になり成果を出す人になりたいものですね!

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/4955

コメントする