とにかく動く・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

てっぺん・大嶋啓介さんから届いた本日のメルマガです。


ワクワクさまです♪

夢エールの大嶋です♪

『悩んでしまうのは、考えてばかりで動いてないから』赤塚元気くん

最近、講演でよく受ける質問が、

「悩んだり、落ちたりしたとき、どうすればいいですか?」です。

皆さんは、どうされてますか?

僕の生涯のライバル赤塚元気くんのフェイスブックの中に、悩みを解決するヒントがありましたので、ご紹介します♪

=====
先日とあるレストランに行きました。

そこで「元気さんですよね」と声をかけてもらったので
少しお話をしてたら、こんな話をしてくれました。

「私はアルバイトでここで働いているのですが、
以前に、店長から誘われて居酒屋甲子園に行きました

そこで居酒屋で働く人達が凄く輝いて見えたし、
私がバイトしてるこの飲食業って素敵な仕事だと思いました

私は特に夢がなくて何となく大学に行きながらバイトしてたのですが、私は居酒屋甲子園に出会えたおかげで夢を持ちました

それはいつか小さい田舎のレストランを持つことです
居酒屋甲子園で人生変わりました!!ありがとうございます!」

なんだかとっても嬉しかったです。

僕は思います。

自分を変えてくれるものに出会えるのは

変わるという素直さと勇気があるからだと思います。

変わろうと思うのなら、動いてみることです。

悩んでしまうのは、考えてばかりで動いてないからです。

とにかく動いてみる。

これがとっても大事ですよね。

そして大嶋さんはいつもこう言います。

「リーダーとは変化を起こす人であり
人を巻き込む力が大事だ」

今回のレストランの女性は店長から誘われて
よくわからないまま居酒屋甲子園に連れて行かれました。

でもその店長が動いて仲間を巻き込んだおかげで
一人の女性の人生を変え、「あなたのおかげで」と言われ感謝されたのです。

刺激のない日々は人を心の病気にします。

刺激ある人や場所に行けば人は元気になります。

居酒屋甲子園ってなんだかんだ毎回凄い感動するよね。

今年も11月15日の決勝大会にみんなを連れていこーっと。

その後、みんなのやる気が凄いんだよねー。

チケット早く買わないかん♪♪♪♪
=====


とにかく、 "変わろうと思うのなら、動いてみること"ですね。

悩んでしまうのは、考えてばかりで動いてないからです。

とにかく動いてみることにしましょう。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/4963

コメントする