うれしいアンケート・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

30日は、本当に有意義な後継者塾でした。

次は、アンケートに書かれた参加者からの声。

前年の塾生、前々年の塾生とのバネディスと懇親会でありました。

①親に感謝することを忘れていたようです。今後は言い争いにならないよう理解していく努力をしたいと思います。

②コミュニケーションの重要性を改めて感じました。伝えるということの難しさも感じました。

③業種は違えど皆似たような課題を抱えている。実際事業承継をした方の話は、承継してみないとわからないことが多くあり参考になりました。

④自分が恵まれている環境環境に気づきました。

⑤ただ飲むだけの懇親会ではなく、所々に質問や発表時間があって新鮮でした。

⑥みんなが同じような状況で先代あるいは社長と経営に向き合っていると思いました。

等々。

昨日届いた日本経営者合理化協会・牟田学さんからの、11月の繁栄への着眼点に、「ものごとは、実行の過程にこそ成否のカギがあることが多い」と。

思考するということは、思うことが先で、考えることが必ずあとでなければならないとのこと。

なるほどと思った次第・・・。


思ったら行動あるのみ!

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/4965

コメントする