数字にも表情がある・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日から11月です・・・・・


トップリーダー10月号はもう読破されましたでしょうか。

特集は「絶対に抑えたい社長のための数字の見方」です。

スター精密佐藤肇社長の「帝王学は"数字"から始まった」で語っています。

数字は嘘もつかず、正直ですよ・・・

言い訳をするのは人間だけです・・・

経営者はもっと数字を大事にしてください・・・

経理から上がってきた数字をただ眺めるのではなく、一個一個の数字を頭に入れながら電卓を叩くと、数字の声が聞こえてくるのだそうです。

「どうです。いい数字だから褒めてくださいよ。」

「社長、こんな数字はおかしいと思いませんか」

といって・・・。

笑っている数字、起こっている数字、泣いている数字・・・。

佐藤社長曰く、「数字にも表情がある」そうですよ。

とにかく社長はまいにち数字を見ることが大事だそうです。

キャッシュフローを意識しながら・・・

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/4966

コメントする