役割・責任・権限・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

12月の声を聞いた瞬間から一面が銀世界に・・・。

今年も残すところあと1ヶ月となりました。

雑誌・商業界1月特大号は、「年末商戦で今すべき個と、全部/デフレで伸びる"価値組"の秘密/2013年時事キーワード解説20」が主な記事です。

その中でも18名のトップコンサルタントがそれぞれ2013年はこうなる!と大胆に語っています。

その中の一人、高村幸治さんの言葉です。

『更に2極化が進み、勝ち組にいる企業には3つの条件がそろっている。

①現場スタッフによる小さな発言や行動が、どのように売上に繋がっているのかが明確になっている。

②リーダーの関わり方が、逆境の中でもスタッフを褒めることに焦点を置いている。

③成長に不可欠な肯定と否定のモチベーションの違いを理解し、個人に合わせた役割・責任・権限が与えられている。』

消費税増税前の1年間をどうするかで、企業の今後が決まってくる年になりそうです。

自社を見つめ直し、勝ち組の条件をそろえていきたいものですね!


昨日のJリーグ・アルビレックス新潟の奇跡とも思える逆転残留決定(17位→15位)には、本当に感動・感動でした。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/4997

コメントする