薩摩の教え・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

次は、本日午前に決算検討会を実施するために訪問させていただいたお客様企業の応接室の壁に掲載されていた文章です。

あまりにも良かったのでスマホで撮影させていただきました。


薩摩の教え ~男の順序~

1.何かに挑戦し、成功した者

2.何かに挑戦し、失敗した者

3.自らが挑戦しなかったが、挑戦し人の手助けをした者

4.何もしなかった者

5.何もせず、批判だけしている者


社長さんの意気込みがつたわってくる言葉です。

そのせいか、こちらの会社は今期増収増益。

なんと利益は倍増。

そのため、決算期末までにできるいくつかの節税提案をさせていただいたところです。


子の教えは、もちろん女性も共通。

1位は、当然でありますが、、2位、3位はついつい見逃しがしてしまいがち。

5位の方は、皆さんの会社には以内と思いますが・・・。

 

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/5014

コメントする