こだわり・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日昼食で家族と立ち寄ったお店での事柄です。

料理もさることながら、席まで案内してくれた女性店員の笑顔が本当にステキでしたので紹介します。

こちらのお店は、

『素材へのこだわり』
『くつろぎへのこだわり』
『サービスへのこだわり』

をモットーにしているお店。

そのため、
①お客様には品質・鮮度・素材・手づくりにこだわった、本物のおいしさをご提供しています。
②そしてそのおいしさを楽しんで、よりご満足していただけるように、落ち着いた和の粋な雰囲気が漂う、ゆったりとくつろげる空間と心地良いサービスも一緒にご提供しています。
といった表記をしているほど。

県内に17店舗ほどある和食中心のお店です。

以前、とあるところで、こちらの会社の社長様の講演をお聞きする機会がありましたが、とにかく食材にこだわりをもって経営されておられる感動の内容でした。

そば粉は農林水産大臣賞を受賞し、品質日本一と誉れ高い、北海道上川郡新得町産の玄そばを低温倉庫に保管し、毎日使う分だけ丹念に石臼で挽くというこだわり。

かつお節は鹿児島県枕崎港直送の血合い抜きの本かつお節を冷蔵庫に保管し、毎日使う分だけを厚削りしている等々。

もう、新潟県人のかたであればどこのお店かもうおわかりですよね。

 

こちらの店の蕎麦は人気です。

私はラーメンもよくいただきますが・・・。


どんな業種でも、おもてなしや接客接遇時に欠かせないのは、笑顔と親しみやすい表情ですね。

経営者のこだわりが店員にも行き届いているようです。

 

いろいろと気づかされた瞬間でした!!

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/5018

コメントする