着眼点・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

①昨日16日の日経流通新聞から・・・。

横浜のサンクスクイーンズスクエア店の実例が紹介されていました。
顧客の声に徹底して寄り添おうと、45人の従業員に呼びかけ顧客目線で店舗改善を進めた結果、お客様の満足感が従業員の達成感になったとのこと。結果売上が10%アップになったという記事。

寄り添うと、売上が上がる・・・。
当然のことでありますが。

どんどん、お客様に寄り添いたいモノですね!!!


②それとももう一つ、昨日届いた日本経営合理化協会からの8月の"繁栄への着眼点"から。

大ヒットは、「誰に何を売るか・・・くくる」とのこと。

新商品の開発で特に大事にしてほしいこと。

それは、「誰に売るか」という、お客様を特定して「くくる」ことであるとのこと。


新商品に限らず、「誰に何を売るか」は、大事なコンセプトのようです。

ぜひ、明らかにしたいモノですね!!!

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/5257

コメントする