ちょっとした心遣いですが・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日のちょっとした"感動の話"を紹介します。

先週の土曜日、コンビニの商品でお昼を済ませようと、近くローソンに・・・

その際、美味しそうだったので、宇治抹茶ラテを注文!

早速、車の中で飲もうとしたところ、そのカップのふたの上に、手書きのマジックで、『残暑お見舞い申しあげます!』と、さりげなく書かれてありました。

、ほのぼのとした気持ちになった瞬間でありました。

どのコンビニも、挽き立てのコーヒーを販売するサービスを始めましたが、わずかな心遣いがうれしいものですよね。

聞くところによると、おまけにチョコレートを付けてくれることもあるのだとか。

この心遣いもまたうれしいですよね。


先日東京に行った際、ホテルの前になんとローソンが2店並んでいました。

一つは普通のローソン、もう一つはナチュラルローソン。

両方入ってみましたが、どちらもお客様で込んでおりました。

ローソンは差別化戦略としていろいろなお店を展開しているようです。

ナチュラルローソン・・・主に20代-30代の女性や健康志向の人がターゲット
ローソンストア100・・・主に主婦や中高齢者がターゲット。
ソンプラス・・・地域のニーズに対応。

また、商品のブランディングも進んでいます。

ローソンを代表する商品と言えば"プレミアムロールケーキ"。

ローソンのスイーツはうまい、という強烈な意識を植え付けたわけですよね。

http://machicafe.lawson.jp/

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/5259

コメントする