半沢直樹第6話・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今夜は、半沢直樹第6話がオンエア・・・

「あなたには、わからないのでしょうね。土下座をする人間の必死さも、悔しさも。」と言ったあとの、涙には言葉では言いつくせない思いが伝わってきました。

半沢直樹の上司に対しての言葉・・・

「銀行は所詮金貸しですよ・・・」

「だからこそ、しっかりした目で貸す相手を見極め、彼らの未来に責任を持たなければならないのではないのでは・・・」
 
「銀行のための国民ではなく、国民のための銀行でなければならない・・・」

「私達は上司や組織のために仕事をしてる訳ではありません・・・」

「どんなに小さな企業でも、彼らが真剣に仕事をしてる限り、その熱意を踏みにじる権利は我々には無いはず・・・」

言葉一つひとつが、心にジーンと伝わってきました。


拡大版でしたが、あっという間に終了。

次回9月1日が楽しみです・・・

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/5265

コメントする