日本人の心の体感旅行・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

縁があって、今年はスタッフと共に式年遷宮の伊勢神宮に行く計画を立てています(研修が主目的の出張ですが・・・)。

そこで、その計画が有意義なものに足るためにガイドブックをネットで検索。

これはというものが見つかり、早速アマゾンでは発注した次第。

この本を選定した理由は、その書評を読んでぜひと思ったため。

 

その書評は次の通り・・・


『涙が溢れようとして驚愕。伊勢神宮すごい。神秘的すぎ。行きたい思いがますます募るばかり。こんなにもすばらしい日本に生まれてきたことを嬉しくまた誇りに思う・・・』

『近県なのに伊勢神宮のことを何も知らなかった。お参りでは「成就」より「環境づくり」を願うことや、1300年以上前から続く20年に1度の神様の引っ越し「式年遷宮」を2013年に迎えることも。掲載されている写真もとても美しくて読み手も凛とした気持ちになってくる。持ち歩くのにサイズもちょうどよさそうだし、一度きちんと参拝してみたくなった・・・』

『これは伊勢神宮ガイドブックとして、秀逸。少し前に訪れたばかりだが、この本を先に読んでおくべきだった。かなり損なことをしている。来年は式年遷宮なので、この機会にもう一度、この本を持って行ってたい・・・』

『「これ欲しい!!」と思った一冊。旅行に来る前に読んでおけばよかった~!!読んだらまた伊勢の神宮を歩きたくなっちゃうこと間違いなしで、行ったことのない人は行きたくなること間違いなしの一冊。オススメ・・・』

『美しい写真を眺めているだけで心が洗われる。年内にお伊勢参りを実行に移すことにする・・・』

『伊勢神宮の素晴らしさと日本人の心がすごく伝わる本。読むだけで心が洗われる気がする。早く行きたい・・・』

『この本を読んでから行けばよかった。そしてこの本を読んで、ますますまた行きたくなった。日本人で本当に良かったと感じさせてくれる伊勢神宮の、貴重な写真が満載。紹介文も素晴らしい・・・』


 

この本のタイトルは、

【伊勢神宮ひとり歩き 神の森のヴィジュアルガイドブック】

http://www.poplar.co.jp/shop/shosai.php?shosekicode=80003030


本の到着は、明後日。

旅行は秋。

日本人の心の体感旅行・・・。

今から楽しみです!!!

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/5267

コメントする