日本経済新聞の電子版の会員が200万人を突破・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

日本経済新聞の電子版の会員が200万人を突破したそうです。

特に、女性や若者層に広がりを見せているのが好調の要因とのこと。

電子版は一分一秒を争う速報ニュースを24時間体制で配信するほか、1日約900本の記事を掲載。

新聞紙面に掲載された約300本と電子版独自の600本を組み合わせており、多彩なコンテンツが会員拡大に寄与しているとのこと。

なんと、これまで新聞を読んでいなかった層が会員になっていることも特徴だそうです。

今年7月に電子版の有料会員になった読者のうち18%が新聞の非読者層というデータも。

女性会員の比率は創刊当初は10%程度から17%。

20~30歳代の若者層も当初の約28%から現在は約36%に。

スマートフォンなどモバイル端末の普及も電子版の利用を後押ししているのが現状のようです。

今後の新聞のあり方が気になる昨今です。


 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/5269

コメントする