あけましておめでとうございます・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

ブログをご覧頂いている皆様、あけましておめでとうございます。

当ブログは、今年も

"ちょっと感動した話"
"元気が出る話"
"ちょっと役に立つ話"

などをコンセプトに発信させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


多くの皆様には年賀状をお送りさせていただいておりますが、お手元に届いていない方のためにその内容を紹介させていただきます。


あけましておめでとうございます。

皆様におかれましては、いろいろな夢や希望を胸に新たな年を迎えられたこしし存じます。

さて、昨年暮れに、当事務所主催にて、ツキを呼ぶ魔法の言葉で有名な工学博士の『五日市剛』氏をお招きしての講演会を実施させていただきました。
その五日市さんが、失意のどん底にいた20代のころ、旅先で偶然知り合ったおばあさんから教えてもらった言葉があったそうです。その言葉(魔法の言葉)で運を呼び寄せることに成功した五日市さんの不思議な体験をわずか数十人の人に話したところ、それが話題になり一冊の小冊子『ツキを呼ぶ魔法の言葉』ができあがり、なんと140万部を超えるベストセラーに。
その魔法の言葉とは、「ありがとう」「感謝します」「ツイてる」の3つ。
実はこの3つの魔法の言葉は、すべて同じ意味を表していて互いにシンクロして効果が増大するバイブれーションを放っているのだとか。
この3つの言葉はどれもプラスイメージがわき上がる言葉で、さらにそのすべてが「日々の出来事に対する感謝」を表す言葉であること。
そのため、これらの言葉を口にすることで、自然とポジティブな気持ちになって、物事に素直に感謝できるようになるとか。なぜなら、ポジティブな言葉は脳内の神経伝達物質の分泌を促すため病気や症状を緩和する効果があるからのようです。
新しい年は、この3つの言葉をさらに発することによって"ツキ"を呼び寄せたいものですね。

本年4月から消費税率が5%から8%にアップされます。増税のピンチもチャンスに変えて乗り越えようではありませんか(平成27年1月から相続税も増税となりますが当事務所では事前対策をお手伝いさせていただいております)!!!

当事務所もお客様の永続・発展を我が事務所の喜びととらえ精一杯努力して参る所存です。

本年も、皆様にとりまして最良の年でありますように心から祈念申しあげます。

平成26年 元旦  
                             税理士法人 山口会計パートナーズ
                                  所長代表社員税理士 山 口  昇

 

今年もよろしくお願いいたします。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/5394

コメントする