ためるなら金より運・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日届いたフナイFAXに、以前このブログでも紹介した、萩本欽一さん著『ダメなときほど運はたまる』という書籍の紹介記事がありました。

その記事の第トルは『ためるなら金より運』。

萩本欽一さんは、知る人ぞ知る「運」を大切にする人だそうです。

萩本さんの運に関するエピソードで次の話は有名な話ですね。

・・・バラエティ番組『欽ドン!良い子悪い子普通の子おまけの子』のオーディションで欽ちゃんは最終選考でなにも決めずに参加者を全員帰した。帰した直後に欽ちゃんがスタッフに言った。最終選考に残ったメンバー全員に一時間後電話しろ(当然、携帯電話がない時代)。 電話して一時間後に家に帰っていた奴が合格!と欽ちゃんが号令をかけました。その理由は本気で芸能界で生きていこうと思う人間は少なくとも貪欲だから、必ずテレビ局から一時間圏内に住んでいる。そしてアルバイトしてる奴はすぐに帰らないだろう。運が強い奴は必ずすぐに帰る!

そのような理由でオーディションに合格したのが俳優の"柳葉敏郎"さん。


柳葉さんは、すごい強運の持ち主ですね。

運は、自分で呼び寄せるものともいいますよね。

上記著書には、運のため方のヒントが多く書かれています。

一読の価値大ですよ。

http://book.akahoshitakuya.com/b/433151515X

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/5438

コメントする