機体に歓迎の放水・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

ソチ五輪に出場したフィギュアスケートの羽生結弦選手、浅田真央選手ら日本選手団本隊を乗せた専用機が昨日午前、成田空港に到着したとのこと。

航空機が着陸すると、機体に歓迎の放水・・・とは、粋な演出ですよね!

その浅田選手は帰国直後に東京都内の日本外国特派員協会で記者会見を下模様が報道されています。

森喜朗元首相が浅田選手がショートプログラムで16位に終わった後に、「あの子は、大事な時に必ず転ぶ」と発言したことをどう思ったかを海外メディアから質問されると、浅田選手は「私自身、それを聞いたのは終わった後だった。人間なので失敗することもある。失敗したくて失敗しているわけじゃない」と答えたとのこと。

さらに、浅田選手は「私は別になんとも思っていないですけど、森さんが今、後悔しているのではないかなと思います」と言って会場は爆笑に包まれたとのこと。

さすが浅田選手。

突然の質問に対して冷静に批判することなくこのように答えるなんて・・・。

素晴らしいですね。

ハーフハーフとのことでしたが、ぜひ、4年後も目指してもらいたいですね。

本当にお疲れさまでした。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/5449

コメントする