こんな言葉が出たら要注意・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

 
日経トップリーダー6月号27ページに、
「社長の危うい発言 こんな言葉が出たら要注意!」という記事が掲載されています。

たとえ今は馴致用でも、少しのきっかけで業績は急降下するもの。

倒産や経営危機を招いた社長が、よく口にしていた言葉は何か。

編集部が8つ選んだ。

あなたは思わず発していないだろうか。


と言う書き出しのあとで、その8項目が紹介されています。


①業界全体が良くないから、うちの業績も伸び悩んでいる。

②ライバルより業績は劣るが、わずかな差。きにしなくていい。

③幹部に経理を任しているから、私は数字を見なくて大丈夫。

④この開発がうまくいけば、業績はかなり持ち直す。

⑤業績を良くしてからバトンタッチする。

⑥社員は、経営のことがよくわかっていなから。

⑦古参幹部がうるさいので、近づかないようにしている。

⑧どうして俺ばかり、こんなに苦労するのだ。


これらの言葉を一つでも発していたならば、要注意!!!

発する言葉から改めたいものですね。



週の始まりです。

今週も充実した週にしたいものですね・・・



◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/5545

コメントする