地震保険が来月から値上げ・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

地震保険の加入が伸びといるそうです。

損害保険料率算出機構がまとめた2013年度末現在の地震保険の保有契約件数の集計速報値によると、過去最高を更新したとのこと。

全都道府県で前年を上回っており、秋田県・福島県・栃木県の順に伸び率が高かったそうです。

ちなみに我が新潟県は、前年比4.3%の伸びで全国平均の5.2%より若干したまわった数値です。

巨大地震の発生予測等茂加入増の一因のようですが、地震保険の保険料が7月から値上げされることもその増加の要因と分析しています。


加入率では、宮城県で48.5%、東京都で34.1%に上るそうで、大分県はなんと20.1%でまだ加入していない家庭が大半とか。

新潟県は19.1%で全国平均の27.1%をおおきく下回っています。

あの新潟地震から50年、災害は忘れた頃にやってくる・・・。

備えあれば憂いなし・・・。

みなさん、いろいろな備えをいたしましょう!!!

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/5572

コメントする