夫婦合一・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の、モーニングセミナーからです。

講師はイオカ電子株式会社の井岡社長。

営業マンはいないそうですが、業績が順調に伸び、売上は平成14年前の4倍にまで伸びたとのこと。

その秘訣は、梵字徹底のようです。

朝礼と掃除を徹底的に行ったのだとか。

それだけでは内容ですか・・・。

お客様がお客様を紹介してくれる好循環になったそうです。

「見えない世界にいいものを出すと見える世界にいいものが表れる」のだとか。

悪いことがあっても59秒でリセット。

嫌なことがあったら、自身の顔を「ニィン・・・」として笑顔をつくるといいと実演を踏まえてお教えおいただきました。

書籍の中の一節を紹介していただきました。

「夫婦は合一によって、無情の喚起の中に、一家の健康と、発展と、もろもろの幸福を生み出す」

「すべてが、夫婦の心の一致しているかいないか、にかかっている」

夫婦は一対の反射鏡・・・についての解説でありました。

なにごとも、夫婦の心が一致しているかいないかがすべてと言うお話でありました。

さらに、
「夫婦が互いに相手を直したいと思うのは逆さである。ただ、自分を磨けばよい。その時、相手は必ず自然に改まる。夫婦は、いつも向かい合った一組の鏡である。」と。

井岡社長、本当に有り難うございました・・・

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/5625

コメントする