1日わずか4分週3回で美ボディに・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日車での移動中、テレビの音声のみを聞きながら運転していたところ、【いま人気!やせる?4分間体操!】をNHKで放送していましたので紹介いたします。

キャスターが井ノ原快彦さんと有働由美子さんの「あさイチ」という番組です。


それは、「タバタ式4分運動トレーニング」なるもの。

"たった4分で美ボディーになれる"という運動が今海外ではやっているのだそうです。

それも、この運動を造られたのは日本人で、立命館大学スポーツ健康科学部学部長の田畑泉さんという方だとか。

日本ではまだブームではないそうですが、世界では超話題に。

それは、この運動方法が、最初に英語での論文で発表されたからだそうです。


内容ですが、まずは何でもいいので「20秒間ややつらい運動」をし、10秒休んだあと運動を再開・・・。

これを8回4分間繰り返すだけで持久力と瞬発力がアップ、1時間の自転車こぎに匹敵する運動効果が得られ、それも週に3回だけでOKなんだとか。

腕立て伏せ・腹筋・スクワットなど本当に何でもよいそうです。

この運動法の効果は世界中で報じられ、イギリスでは、大手新聞社が驚異的な結果と大絶賛されているほど。

日本のとあるジムでは、これを取り入れて、中には2か月で体重が15キロ減った人もいるとか。


この運法は、この運動の特長は「20秒の運動と10秒の休息を繰り返すことによって、心臓を鍛えることができ、心臓が1回に送り出す血液量が増えていき、持久力を高めるという効果をもたらす」といい、オリンピックを目指しているアスリートもトレーニングに採用そうですよ。


日本発!世界で認めれた運動!美ボディは1日わずか4分週3回!

早速、やってみたいと思います。

皆さんもいかがですか。

 

 

 http://www.ritsumei.ac.jp/rs/category/tokushu/140507/#about

 


 

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/5683

コメントする