創業はなんと江戸時代・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、エキスパートバンク事業の登録専門員として、上越地域の個人事業所に訪問させていただきました。

山あいの地区で家族4人で営んでいる事業所さんでありましたが、アットホーム的で家族の絆が感じ取れる笑顔あふれる気さくな事業主さんでありました。

今回の依頼は、そろそろ専従者である長男に代を変わりたいので、その際の税務的な留意点を中心にアドバイスをして欲しいということで訪問させていた次第。

なんと、お聞きしているうちにこちらの事業所さんは、江戸時代の創業で後継者となる息子さんは8代目だとのこと。

代代引き継がれた匠の腕前と実績はすばらしいと言う他はないほどでありました・・・。

税務上の留意点のポイントを具体的にお伝えさせていただいた次第であります。

終了間際に、経営計画の大事さをお伝えし、その作成方法を具体的にアドバイスも。

家族の力を感じた1日でありました。

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/5690

コメントする