信用・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は、将軍の日を開催させていただきました。

将軍の日は、自社分析を行い、自社の強み・弱みを整理し、社長の思いを経営目標にまとめあげた中期5ヵ年経営計画書を1日じっくり考えて作成していただくもので、当事務所で随時開催させていただき参加いただいた社長様から本当に参加してよかったと喜んでいただいております。

今回おいでいただいたお客様は、新たにご縁をいただいた工務店を経営されている社長ご夫妻です。

まず最初に自社分析を実施。

次いで自社の強みや弱みを整理。

弱みはでてくるものの、なかなか強みが社長様の口からは発せられない状態が・・・。

一つひとつお聞きすると他社からは「すごい・・・」と思えるものものが次々と強みとして続出。

あっという間に15項目以上の強みが・・・。

その後、経営理念とその行動基準を考える場面になった際も、社長様がしばし考える場面に。

数分後に、社長様が確信をもって笑顔で「信用」ですと・・・。

そして、「お客様に対して・仕入先に対して・社員に対すして・金融機関に対して、そしてすべてのかかわりのある方に対して」とお話しいただいた次第。

あまりにも当たり前のことと考えていたことが実は大事なことであったという気づき・・・からの発言。

本当に、社長様が現在まで誠実さをもっとも大事に経営をされてこられたこと、また今後もその誠実さを大切に経営を行うという姿勢が伝わった瞬間でありました。

その後の計画もスムーズにいったことは言うまでもないところです。

終了後、笑顔で帰られた社長様ご夫妻がとても印象的な将軍の日でありました。

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/5704

コメントする