常識とおもわれていることを今一度点検・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日の職場の教養は「エスカレーターの常識」。

エスカレーターに乗ったら急ぐ人のために右側を明けるのが常識ですよ・・・と注意されたことに対して。

エスカレーターは本来歩くことを前提には設計されていないそうなので協会では片側を空けないことを広報して、歩行への注意を呼びかけているのだとか。

歩くことはいろいろな意味で危険が伴うとことで実際子供が転倒して事故も後を絶たないとか。

普段当たり前と思っていること、良いことだとおもいこんでいることを今一度点検してみようという投げかけです。

実際関西に行くとエレベーターは右に寄って左側をきちっと空けています。

いずれにしても、常識と思っていることも今一度再確認したいものですね・・・

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/5726

コメントする