気持ちの良いタクシーの運転手さん・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

雪が積もりました。
20㎝はあるようです。
車の運転には気を付けいものですね。


さて、昨日一昨日と研修のため、東京へ出張。

その際乗せていただいたタクシーの運転手さんの気持ちよい対応に感動したので紹介いたします。

その研修の会場は、原宿。

ちょっと早く着いたので会場となるビルを確認してから、メモ帳を買おうと思いコンビニを探しに周辺を探したところなかなか見つからずにうろうろ。

ようやく見つけて買い物はしたものの、研修会場への道順が動けば動くほど判らなくなり会場建物の地番と離れるような気配(携帯のナビで見れば良かったのですが心が焦りとてもそんな状況ではありませんでした)。

研修開始の10時まであと6分。

会場は近くかも知れないけれどタクシーに乗ろう・・・と決断したときちょうどタクシーが通りかかったので乗車。

運転手さんに場所を告げると、「ありがとうございます。承知いたしました・・・」と丁寧な優しい口調で返事をしていただき発車。

「道に迷ってしまって・・・。10時までにつきたいのですが・・・」と私。

「10時ですね。承知致しました。会議でございますか?」と運転手さん。

「研修会に出席するためなんですが・・・」と私。

「そうでございますか。」と運転手さん。

ナビで細い道をくねくね進み、数分で目的地に到着。

「おまちどおさまでした。こちらの建物です。2分前につきました、間に合って良かったですね。お気を付けて行ってらっしゃいませ。」と運転手さん。

ごくあふれた普通の会話なのですが、相手に寄り添った気持ちの良い言葉と対応をしていただいた次第。

とかくタクシーは行き先を告げても返事すらして頂けない場合もあるなかで、短い距離にも嫌な顔をするどころか、逆に「ありがとうございます」と言っていただき、おかげで気持ちのいい研修会をスタートすることができた1日でした。

大いに学ばせていただいたところです。

おかげてその後の研修は順調に進んだのは言うまでもない事です。

講師の佐藤先生、ありがとうございました・・・

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/5734

コメントする