バレンタインデー

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は、バレンタインデー。

当事務所の男性スタッフは私を含め全員が女性スタッフより、チョコをいただいた次第。

うれしい限りですね。

女性スタッフの皆さん、ありがとうございました。


ところで、バレンタインは、

昭和33年2月メリーチョコレートが、新宿・伊勢丹の売り場に「バレンタインセール」と手書きの看板を出したのがきっかけだとか。

3日間で売れたのは30円の板チョコ5枚と4円のカード5枚だけであった荘ですが、翌年ハート型チョコを作り、「女性から男性へ」という殺し文句を作ったのだそうです。


そういえば、2月の節分の時の恵方巻。

「恵方巻き」という名前は、平成元年のセブン-イレブンでの発売で、初めて登場したのだとか。

当時、節分巻き寿司を販売したのは広島県内のセブン-イレブンだったそうです。

その店舗の個人オーナーが節分巻き寿司を、大阪の「縁起のいい風習」として紹介し商品名を「恵方巻」としたのだとか。

何事も、仕掛けや戦略が大事ということですね。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/5804

コメントする