税務相談・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

近隣の市町村の男性の方から電話をいただき、贈与についての相談をお願いしたいということで本日来所いただいた次第。

父親の財産の生前贈与を受けたいのだがと言う内容でありました。

財産のほとんどが預貯金。

暦年基礎控除110万円の活用や、相続時精算課税制度等の話をさせていただき、もし実施するのであれば事前にまたご連絡いただくということでお帰りいただいた次第。

その際の注意点も何項目かについて説明させていただき、安心しておかえりいただいたところです。

いずれにしても、事前相談がベターであります。


どういうご縁でお出でいただいたかおたずねしたところ、タウンぺージに相談無料と書かれていたのでとのこと。

いつ先日も、ホームぺージをみてという相談者が来所。

その理由がホームページで検索したら一番上に出てきたので・・・とのこと。

本日、その方からお礼のハガキが届いたところです。

うれしいですね。


お気軽にお問い合わせ頂ければ幸いです。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/5834

コメントする