仕事とは何か、就活とは何か・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

3月も今日で終わり。

明日から新年度平成27年度のスタートですね。

気分を新たにして充実した日々を送りたいものです。


ところで、昨夜のNHKテレビのプロフェッショナルは、

就職活動応援スペシャル
仕事とは何か 就活とは何か

でありました。

就職活動生への応援SP!!採用支援や経営者など、これまで番組に登場したプロフェッショナルたちの協力を仰ぎ、就活の極意を徹底取材。さらに実践的な面接攻略法も!就活する人も、見守る家族も、そしていま仕事に悩むあなたも必見・・・・とのことでしたが、残念ながら見逃してしまいました。

再放送が、4月4日(土)午前1時~午前1時48分 のようなので録画したいと思います。


見られた方のネットへの書き込みを見ると、

大切な事は『自分を知る』・『会社を知る』

企業の欲しい人材像は、『人とは違うことをやりたい人』『礼儀正しい人』

求める若者像は、『自分の失敗を、他人にさらけ出せる人』

共に働きたい人物像は、『仕事に"ワクワクしながら"挑める人』

面接の極意は、『熱が伝わるように話す』『良い風がまわってくるように準備する』

不遇の時代を乗り越える心構えは、『必ず誰かが見ててくれる。頑張り続ける事が大事』

心構えは、『どんな時の失望しないで努力すれば報われるという思い』

など。

ぜひ、見なければ。

早速我が息子にもメールしたところです。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/5848

コメントする