ラッキーを3回・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は休日でありますが、お客様からの紹介で税務の相談にのってほしい事業者の方がおられるとのことでしたので先ほど訪問させていただきました。

相談事項は無事解決。

心配事がいろいろ重なって、病院に行くほどの状態だったそうで、「これで税金の心配がなくなった」ということで相談者の方からは本当に喜んででいただき、こちらが恐縮するくらいのほど。

その際、雑談で感動する話をお聞かせいただきました。

ご自身の娘さんの話です。

その相談者の方曰く・・・

「うちの娘は高校を卒業し、3流大学になんかとか合格したんですよ。その時、高校の担任の先生が娘に、"とにかく学部で成績1番を目指せ!絶対に・・・"と言ってくれたんですよ。娘はそれを励みに勉強していたんですが、2番にはなれるもののなかなか1番になれなかったんです。優秀な学生がいたんだそうです。ところが、卒業間近になってその人を抜き去り1番になったんです。卒業時には総代になり賞までいただきました。その娘はこの4月希望していた教員に採用されて頑張っています。その先生にあこがれてのことです。そんな娘が私が心的なことで悩んでいることを心配して、こう言ってきたんです。"お父さん、毎日"ラッキー"と言う言葉を3回言い続けると心配事が少なくなるよ・・・"と。うれしかったですね。」と。


そこですかさず、私がカバンの中から、例のシールを知りだしてその相談者の方に次の言葉を添えて差し上げた次第。

「これは、松下幸之助さんの口グセ"私は運がいい!!"をシールにしたものです。携帯とか目につくところに張って見てください。いい事がいっぱいおきるはずです。ある方が講演で"私は運がいい!!"毎朝30回言い続けると人生が成功します・・・と、言われたため、なかなか30回言うことができないからシールをつくって目のつくところに張ろうといってつくったものなんです。」と。

相談者の顔が笑顔になった瞬間でした。

ナイスタイミングでのシールの登場でありました。

その後、いろいろな会話が弾んだことは言うまでもないことです。


楽しい日曜日でありました・・・

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/5874

コメントする