ワクワクするから肯定的に・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

またまた、西田先生のメルマガから。

・・・・・多くのトップアスリートの方たちや、ビジネスで成功している方たちには、 共通して持っているものがあります。

それは、不可能を可能にする強靭なメンタルであり、それを「最強思考」と名付けています。

最強思考の脳は
・いつもワクワクしている。
・明確なモチベーションがある。
・「即行動」が条件付けられている。
・いつも未来を見ている。
・いつも強気である。
・悪いストレスがない。
・全く不満がない。
・全てに自責である。

この思考を手に入れることで、ツキも運も引き寄せることができます。

しかし、もともと最強思考を持つ人は1%程度です。

それは、私たち人間の脳は記憶力が良すぎる為、これまでの失敗や挫折体験が、 無意識に自分にはできないと、潜在意識に枠を作ってしまっているからです。
この枠を外す為に大切なのが「いつもワクワクしている」ことなのです。

私たちがワクワクしているとき、脳は完全に肯定的になります。

肯定的だからワクワクするのではなくて、ワクワクするから肯定的になるのです。

最強思考の他の特徴を見ると、ストレスを感じない、不満・不安がない、弱気にならないなどですが、これらは脳が肯定的になることで自然とそうなるものです。

ワクワクするこで最強思考に近づくことができるのです・・・・・


まさに、「肯定的だからワクワクするのではなくて、ワクワクするから肯定的になる」ですね。

 最強思考を意識したいですね!!!!

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/5875

コメントする