会計事務所は、本当にやり甲斐のある仕事です・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近、改めて痛感する事があぶります。

税理士になって本当に良かったなあ・・・と。

それは、私たちの仕事は、税務の申告相談ということだけではなく、かかわる中小企業経営者に税務以外でもこころの底から喜んで頂ける仕事だということです。

特に中小零細企業においては、当事務所スタッフをどんな小さな事でも心を割って相談いただけるパートナーとしての位置づけとしてかかわらせていただいているためです。

社長様からの悩みや課題を真剣に向き合ってお聞きしていると、こちらが何も話さなくても「そうだ、こうすればいいんだ・・・」とご自身で気づかれることも多くあります。

お客様に寄り添うことで問題を一緒に共有し、解決の糸口がみつかり企業の永続発展に少しでもサポートできたとき、そしてありがとうと言っていただけたときは最高の喜びです。

そのためには、お客様との信頼関係を今まで以上に構築しなければならないことはいうまでもないことです。


中小企業の最大の課題は事業承継です。

後継者不足と言われて久しいですが、後継者がいないのではなく、その企業に魅力ががないから親の経営する会社に入社しその一員となって働こうと思う子供等が少ないのが多くの理由のようです。

そのためには、規模が小さくても世の中に必要とされ続ける会社であり続けさらには適正な利益を計上し続ける会社にすることが最大の課題といえます。

当事務所は、今後とも微力ではありますが中小企業の永続発展に貢献できるためにスタッフ全員力を合わせ真摯な対応で全力でサポートさせていただきます。

そのためには、中小企業経営を会計面からサポートするだけでなく、将来のあるべき姿を見つめ、その目標を目指すことによってその夢の実現をサポートさせていただいているところです。

具体的には5年先を見据えた目標経営のサポート等を積極的に実施しています。

今後も、業務を通じて地域経済の発展に寄与するため、全力で邁進したいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。


今日は気持ちのいい五月晴れの1日でした。

ゴールデンウィークは充実した休暇にしたいものですね。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/5880

コメントする