さりげないうれしい対応・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございます。

今朝は、少し涼しいですが、気持ちのいい朝ですね。

次は、連休中にあった、深いい話を紹介します。

ちょっと家族で遠出した先で、コンビニのローソンに寄ったときのことです。

レジ精算しようと女性店員に商品を渡したところ、「ポンタカードはお持ちですか?」という言葉。

「はい!」と答えながら、そうそう、ローソンはポンタカードを出すとポイントが貯まるんだと思い長財布の中を探し始めましたがいろいろなカードを重ねていれていたためなかなか見つけ出すことができずあきらめかけたところ、発見。

「お願いします!」と言って、手渡ししてレジでスキャナニングしていただいた後、その店員が、「探しやすいように、カードにテープを貼っておきますね。」と言いながら、ポンタカードに背見出しになるようにセロハンテープを貼ってくれるではありませんか。それもローソンの文字が入っているテープのため、財布にしまっても一目瞭然です。

店員曰く、

「ローソンをどんどん使ってもらったらいいなあと思いまして・・・」

と、笑顔でひと言。

こちらも思わず笑顔になった次第。

実は、なかなかカードを出せなかったので店員さんがイライラしていると思いきや、逆に探しやすいようにセロテープを貼ってくれるなんて・・・。

後ろにレジ待ちの人がいなかったのも幸いしてのことだと思うのですが。

ちょっとした心遣いで、うれしい気分になった次第。

サービス業のあり方をちょっとした対応で学ばせていただいたひとときでした。

とにかく、笑顔が印象に残る素敵な女性店員でしたよ!

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/5886

コメントする