仕掛けづくり・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は「3つの成功事例から学ぶ売上が上がり続ける仕組みの作り方」というセミナーに参加。

時代はゼロ成長時代。

何も手を打たなければ前年の売上を維持することができない時代。

良い商品・サービスをつくるだけでなく、顧客になってもらう仕掛けづくりが必要であるという内容です。

不特定の顧客 → 特定多数の"個"客

最後に講師の先生曰く、

「売上を上げたい人は大勢いますが、本氣で取り組んでいる人は少ないです」

と、ひと言。

仕掛けづくりとその実践が大事という話とその具体的な手法の話でありました。


また、実際に売上が上がった具体的な成功事例も体系的に学ばせていただいた次第。

お客様と商品を絞りこむことの大切さも痛感したところです。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/5888

コメントする