来期も黒字間違いなし・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日決算説明のためにお出でいただいたお客様企業の社長様との会話です。

私「今期も社長様の努力が実って黒字になりましたね。」

社長様「はい、おかげまで。ただ、新年度にはいったら少し仕事が落ち着いてきました。、今期は今までなかった新しいアイテムの製品を作ることができる機械の導入を計画しています。今は、営業は積極的に行っていませんがこれからやらなくてはと思っています。」

私「そうしたら、その設備投資を織り込んだ利益計画を策定しなければなりませんね。利益が出ても資金繰りが大事ですよね。」

社長様「そうですね。計画を策定中です。」

私「当事務所も作成についてサポートさせていただきます。ところでも御社で今一番の課題は何ですか。」

社長様「一番の課題は、人の問題です。仕事があってもそれをこなす人員の確保がなければなりませんから・・・」

私「では、どういう人材をどうやって求めるか具体的に行動してみてはいかがですか・・・」


その後は、どんどん社長様の前向きな発言が。

来期の業績も黒字間違いなし・・・という確信した次第です。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/5898

コメントする