表情・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝の職場の教養・・・・

「あなたの表情は・・・」。

・・・普段は乗らない時間帯の車内は、いつもとは違って見えました。

社内の空気もどことなく暗いように感じられました。

すると、途中駅で、遠足帰りの園児達が大勢乗り込んできたのです。

園児達は皆、騒ぐことなくおとなしくしています。電車に乗ること自体がうれしいのか、瞳を輝かせて、ニコニコしています。

その姿に社内の空気がパッと明るくなったように感じられました。

Aさんも、思わず顔がほころぶのを幹事ながら、「自分もさっきまではさえない表情をしていたのだろうな」と思ったのです・・・


自身の顔が普段どんな風に映っているのだろうかと、ハッとした瞬間でありました。

自身の顔の表情に意識したいものだと痛感した次第。

今日の心がけは、

「表情で場を明るくしましょう・・・」

でありました。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/5934

コメントする