幸福と感動を呼ぶ言葉・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

言葉は言霊ですね。

当事務所には、明元素言葉のポスターが掲げてあります。

ヒューマンウエア研究所の清水さんがつくられたもの。

http://www.arigato.co.jp/book/book_card.html

その清水さんの言葉です。

・・・ピンチ―逆境―の時に、人は進化するもの。
また、その時にこそ、人は己の志の強弱がわかるものです。
 逆境・ピンチは、人を自暴自棄にもさせますが、
そこまで到ったわが身を反省し、内省する時でもあるのです。
ピンチこそ己れを進化させる最大の好機到来
―チャンスーだ、ありがとう、と感謝すれば、
 新しい自己との出会いが待っています。
楽喜健(ラッキーけん)楽しく・喜び・健やか・健康 「あたりまえ」と感じていたことが、少しもあたりまえではなく、尊く貴重でありがたいことだと認識できるようになってくる。
 前向きで肯定的な思考に変化する。
このかけがえのない人生において、どれだけの「ありがとう」を発することができるか。
また、どれだけの「ありがとう」を受けることができるか。
 人生をしあわせに導く、ツキを呼ぶ言葉
 「ありがとう」を大いに発信していきましょう・・・


本日スタッフとともに参加させていただいた研修会で、『成功と幸福を呼ぶ言葉』が書かれたがA4版の紙をいただきました。

用紙両面に150以上もその言葉がびっしりと書かれています。

これを全員で唱和・・・・

言い終わった後、本当にパワーがわいてきた次第。

ちなみにその言葉の一部を紹介すると・・・

どんどん良くなる。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
あなたのお陰です。
皆様のお陰です。
素晴らしいです。
今が最高です。
楽しいです。
うれしいです。
元気です。
なんて幸せだろう。
生きているってすばらしい。
やるだけです。私は現在より100倍の力を出します。
力は無限です。
やります。
本当にうれしい。
楽しい。
健康です。
私はやさしい。
あたたかい。
もっと仕事をしたい。
すぐにやります。
難しいことは一つもない。み
んな仲間です。
みんな好きです。
私は人が大好きです。
嫌いな人は一人もいない。


まさに、言葉は言霊ですね。


マイナス言葉を使わずにプラス言葉を多用したいものですね。


とあるサイトにプラス言葉を使うためのコツが書かれていました。

そのコツは
1.風呂やトイレ、車の中などで、気がついた時はひたすらつぶやく。
2.しっかりと音に出して空間に伝える事が大事。
3.つぶやいている時は、変に意識したりイメトレは不要。心は何も思ってなくても良い。
4.現在進行形でつぶやく。例えば「健康になる」だと未来形なので「私は健康」などの現在形にする。または「健康」の単語だけにしてしまう。
5.意味がゲシュタルト崩壊してしまうくらい連呼してみる。例えば「ついてる」を何度も連呼していると「着いてる」に感じてきたり、日本語ですらなくなってくる感覚までやってみる
6.無理しすぎず、長く習慣づける事がだいじ。


早速実践してみようと思います。

本当に『私は運がいい!!』です。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/6025

コメントする