本日のセミナーの要旨は次の5つ・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

一昨日の続きです。

後継者の皆さんの前でに何をどうお伝えするか・・・。

レジメは12ページほど作りましたが、伝えたいポイントの要旨は、次の5つ。

①両親に感謝する。 そして創業者の思いを引き継ぐ。

②自社の現状を把握する。

③社長の仕事は何かを理解しスキルを計画的に身につける。

④中期経営計画を作り、PDCAサイクルを確立する。

⑤プラス思考で。 どんなときでも"運がいい"と思うこと。

実は、そのセミナーは本日これから(午後7時~)。

お話しする前にその要旨を記載してしまいましたが、より具体的に寄り添いながら伝えることを心がけたいと思います。

事業承継は10年計画で進めることが大事ということも付け加えておきます。


さあ、そろそろ、出かけるとしますか!!!!!!

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamanobo-zeirishi.jp/mt/mt-tb.cgi/6047

コメントする